お申込について

ヤマダNEOBANKへのお申込のお手続きは、以下より詳細をご覧いただけます。

お申込みはカンタン4step!!

  1. STEP01 ヤマダデジタル会員
  2. STEP02 口座開設
  3. STEP03 本人確認
  4. STEP04 初期設定

「ヤマダデジタル会員」アプリを起動 または ダウンロード

1.「ヤマダデジタル会員」の方

「ヤマダデジタル会員」アプリを起動して、Step2:口座開設へ進んでください。

アプリ「ヤマダデジタル会員」を起動

※PCではアプリの起動はできません。スマートフォンでアクセスしてください。

2.「ヤマダデジタル会員」ではない方

「ヤマダデジタル会員」アプリをダウンロードして、会員登録後、Step2:口座開設へ進んでください。

「ヤマダデジタル会員」アプリは、アプリストアからダウンロードができます。
下のバナーを押下してアプリストアにアクセス。 「ヤマダデジタル会員」と検索してください。

※PCではアプリをダウンロードできません。アプリストアにはスマートフォンでアクセスしてください。

  • google play storeでダウンロード
  • app storeでダウンロード

口座開設

  1. 口座開設のお申込

    「ヤマダデジタル会員」アプリからYAMADA NEOBANKを起動して「口座開設」ボタンを押下する

  2. 口座開設申込同意画面

    内容に同意のうえ口座開設申込画面に進む

  3. 携帯電話番号でSMS認証

    携帯電話番号を入力し、「SMSに認証コードを送信」を押下する。SMSに通知される認証コードを入力して次へ進む。

  4. お客さま情報入力画面

    各欄に入力して次へ進む

  5. 口座開設受付完了

    この画面が表示されたら口座開設の受付は完了です。「次へ」を押下し、「スマホで本人確認」に進みます。
    ※お客様情報に入力されたメールアドレス宛に届く受付完了メールからも「スマホで本人確認」に進むことができます。
    ※本人確認まで完了しないと口座開設のお手続きは完了しません。

本人確認

スマホで本人確認

スマホで本人確認は、以下のいずれかの本人確認書類※1が必要となります。
運転免許証/運転経歴証明書/マイナンバーカード/在留カード※2

ご注意事項

※1 上記本人確認書類以外で口座開設申込をされる方はこちらをご確認ください。

※2 在留カードをお持ちの方
入国6ヵ月未満の方はお申込できません。米国籍の方は、書面によるお手続きとなります。

  1. 「スマホで本人確認」専用サイトへアクセス

    口座開設完了画面、または口座開設受付完了メールから「スマホで本人確認」に進みます。
    メールに記載のURLはお客さま専用のものです。

  2. 本人確認情報の入力/画像/動画の撮影

    本人確認情報を入力いただくと、撮影が始まります。ガイダンスに沿って、所定の本人確認書類、顔の正面の写真、首を動かしての動画を撮影してください。

  3. 口座開設結果をお待ちください

    すべての撮影が終わると自動的に画面が切り替わり、手続き完了です。
    最短3分※3※4で届く口座開設結果メールにて、口座開設状況をご確認ください。

ご注意事項

※3「スマホで本人確認」がご利用になれる方が対象です。対象機種や必要な本人確認書類はこちらのページをご確認ください。

※4 10~22時にお申込みいただいた方が対象です。左記の時間帯以外にお申込いただいた方は最短当日に口座開設が完了となります。審査の結果、同日中に口座開設結果のお知らせができない場合がございます。

  • 「スマホで本人確認」は、株式会社Liquidが提供するオンラインで本人確認を完結するサービス「LIQUID eKYC」を利用しています。
  • 対応機種やOSのバージョン等によっては、ご利用いただけない場合があります。
    LIQUID eKYC 対応端末一覧はこちら(https://liquidinc.asia/liquid-ekyc/ekyc-device-list/

口座開設が完了すると銀行取引が可能になります。
※銀行取引のご利用を開始するには、初期設定が必要となります。

郵送で本人確認

運転免許証/運転経歴証明書/マイナンバーカード/在留カードをお持ちでない方は、下記ページの手順に従って、郵送にて口座開設のお手続きをしてください。

郵送での口座開設は、こちら

初期設定

口座開設後、初期設定を完了すると、「ヤマダデジタル会員」アプリから各種銀行取引がご利用いただけます。

  1. ログイン

    「ヤマダデジタル会員」アプリから「YAMADA NEOBANK」を起動して、「初期設定」ボタンを押下します。
    ※口座開設がまだの方は初期設定できません。

  2. 各種設定

    各項目に入力してください。入力する値については「設定値に関するご案内」の表をあわせてご確認ください。

  3. 初期設定完了

    設定が完了すると、スマート認証NEOの登録に進みます。

  4. スマート認証NEOの登録

    WEB取引パスワードとSMSで認証を行ってください。

  5. 認証方法選択

    生体認証(推奨)かPINコードか、認証方法を選択してください。

  6. PINコード設定

    PINコードを設定してください。(生体認証を選択した方もPINコードの設定は必須です。)

  7. 登録完了

    スマート認証NEOの登録が完了し、「ヤマダ NEOBANK」のトップ画面に遷移します。ここから銀行取引が可能になります。銀行取引は引き続きアプリよりご利用ください。

設定値に関するご案内

名称 文字制限 利用シーン
WEBログインパスワード
(第1認証)
半角英数記号6〜32文字 ・アプリにログインするとき
※口座開設のお申込時に設定済の項目です。
WEB取引パスワード
(第2認証)
半角英数記号6〜32文字 ・初回ログイン・各種設定手続きをするとき

※上記で設定した項目は、ヤマダNEOBANKログイン後の「お客さま情報照会・変更」にて随時変更できます。

お申込にあたっての注意事項

・ヤマダNEOBANKは、スマートフォンアプリ「ヤマダデジタル会員」の会員限定サービスとなります。
※「ヤマダデジタル会員」でない方は、アプリのダウンロードと登録が必要となります。
・ヤマダNEOBANKサービスは、満18歳以上の日本国内に居住する個人のお客さまのみお申込いただけます。
・ヤマダNEOBANKのお申込には、本人確認書類が必要です。
※お申込にあたって、本人確認書類をお手元にご用意いただくと、お手続きがスムーズに行えます。
・住信SBIネット銀行のホームページからはお申込いただけませんのでご注意ください。
・住信SBIネット銀行の審査により口座開設ができない場合があります。予めご了承ください。